ロシアには、ロシア正教会があります。ローマカトリック、プロテスタントと並び3大キリスト教の1つです。東方正教会とも呼ばれます。全世界で2億人の信者ともいわれる。1054年にカトリックと正教会は共に破門状を叩き付けて分裂し、正教会はギリシャから小アジア、バルカンを経由して東欧を中心に成立。更にロシアを経由して日本に至ります。キリスト教は、土葬が基本ですから、散骨は普及していません。土葬は、スペースを必要としますので、モスクワにある公立墓地はどこも満杯状態で、なかなか空きがない状態が続いています。
【散骨山】は、湘南の森と海の散骨自然葬。「森に散骨する自然葬」は、日本古来からの由緒正しい葬送方法。「海に散骨する自然葬」は、海流に乗って地球を旅する散骨方法です。散骨自然葬は、世界的な潮流です。【散骨山】のすべてのプランは、その後の管理が要らない永代供養です。ご遺族さまに現地で立ち会っていただきセレモニーを執り行う【立ち会い散骨プラン】をおすすめしています。こちらのプランでは、後日いつでも自由に【墓参】ができますから、今までのお墓のように利用できます。散骨セレモニー立ち会わずに弊社にお任せいただく【個別散骨代行プラン】では、後日散骨の様子を写真で確認していただくことができます。最もリーズナブルな【合同散骨代行プラン】では、山林散骨または海洋散骨をお選びいただき、すべてお任せください。いずれのプランも、お近くの郵便局からゆうパックで送るだけです。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
【葉山の谷戸へ山林散骨】
Copyright (C)【一般社団法人自然共生社会再生機構】2024-