●トップページ>チャプター05:スピリチュアルの視点から見た散骨>前世の記憶を思い出す方法(0162)
前世の記憶を探ることは、現世の自分の無意識の領域に踏み入ることです。トラウマや思考癖などについても、前世の記憶を思い出してみようと意識することで、今世の生き方に役に立つことがあるかもしれません。ここでは、具体的に自分の前世を知る方法をお伝えします。
1、気になることを調べること。理由もないのに、どこか惹かれるとか、どうしても気になるという場合には、前世の記憶と経験していることが多いものです。調べていくうちに、もっと引かれる具体的なものが出てきたりすると、徐々に過去生の記憶を思い出してゆくこともあるようです。根気よく、少しずつでも調べていくとよいでしょう。
2、自己を見つめること。人間は前世の記憶を忘れてしまっているのが普通ですが、その時の思考パターンやその時好きだったものは、今世にも反映されている可能性が大いにあるようです。明確な理由はないけど好きなモノだったり、見ていたら幸せな気持ちになるものだったり、意識していないのに人から褒められるところなどは、もしかしたら前世の記憶につながるヒントかもしれません。また、それとは反対に、嫌いなモノや執着してしまうものにも前世のヒントが隠されている可能性も大いにあります。
3、前世療法というのもあります。これはヒプノセラピーという催眠療法を使う治療法です。まず、スピリチュアルカウンセラーの導きで、リラックス状態にしてもらいます。潜在意識が顕在意識よりも優位になる催眠状態であれば、前世の記憶は私たちの魂が持っているものなのだそうです。癒しと気付きを受けることができます。
私は、前世療法を受けて、カウンセラーから「あなたの前世はタイのお坊さんだ」と言われたことがあります。「その寺では虎を飼っていて、その虎と一緒に生活をしていた」と言われました。それで私はそのお寺のことを詳しく調べてみました。そうしたら、実際に虎を飼っているタイの寺院を見つけることができました。ですが、よくよく調べてみたら、寺が虎を飼うようになったのは数年前からであって、過去にはそんな寺は存在しなかったということでした。それから1週間ほどして、その寺がテレビで放送されていました。その前世療法には、3万円も払ったのですが、残念ながら私の場合は騙されてしまったのだと思います。全ての前世療法が偽物だとは今も思っておりませんが、こういう例もありますので、慎重にスピリチュアルカウンセラーをお選びください。
【葉山の谷戸へ山林散骨】
Copyright (C)【HANASAKAJISAN】2024-